本や写真 日々のこと

何でもない日々の中で見つけた景色や出来事を、のんびり~まったり~と綴ってます。良かったらお立ち寄りください♪

谷根千

谷根千の谷と千をお散歩


そこからの上野へ行きました


下町の路地があると入りたくなります




走り回って遊んだ思い出が過りました


歩いて見上げたらまだ桜が(^-^)



千駄木から谷中まで歩き


夕やけだんだん到着



たくさんのお店がある通りに見つけた


1階にお茶屋さん(中国茶かな?)


上は古着屋さんと研ぎ屋さん?




古着屋さんはこじんまりとした中に


ワンピースや靴、アクセサリーと素敵でした


通りの中にはランプのお店もありました


ここと他にもありましたね



いつか自分だけのマイランプ作ってみたい


ランプがたくさん天井に飾ってあって


外からガラス越しに見入ってしまう


カラフルでキラキラしてて飽きない


他にもカゴがたくさんある雑貨屋さんなど


賑やかな場所を後に上野へ


階段からの眺めとその先の景色


天気が良かった♪




上野へ行く道中にも路地やお店がちらほらと


ここは夜になるともっと魅力ある場所なんだろな 笑





ほんとこんなとこに?なとこに


朝倉彫塑館



朝倉文夫という彫刻家のアトリエ兼住居?


だそうです


猫の彫刻が有名なのかな?


上を見上げたら彫刻が(゜д゜)


そしてまた素敵な影が


「どうぞこちらへ」と


電柱の影そう見えるよね?笑


だったのでつい 笑



紅葉もあった



上野芸大辺りまで来ると緑も花もたくさん




母と久々にお出掛けをしたのですが


何てことない会話や景色、笑顔を


ずっと続いて欲しいと


少しだけおセンチなりました 笑


ずっと元気でいて欲しい


ずっと元気でいたい 笑


笑いあってたくさん食べて


花より団子で


またお散歩しよう


何気ないことの大切さを


あらためて感じた1日でした


良い日でした(*^^*)


最後に上野不忍池から夕日を


鳥だか水面の影が分からなくなった鳥もいる



後悔があるとすれば


カメラ持ってけば良かったです 笑