本や写真 日々のこと

何でもない日々の中で見つけた景色や出来事を、のんびり~まったり~と綴ってます。良かったらお立ち寄りください♪

塩田千春展 魂がふるえる

森美術館で開催されている

塩田千春さんの展示会へ行きました



残念なことにカメラ持っていかず

真っ赤でうまく撮れず加工できず(T-T)

そのままのせます 笑

全て毛糸かな?壁やオブジェから

繋がっていた


黒い糸


天井からトランクが沢山ぶら下がってた



黒は広大に広がる深い宇宙を

赤は人と人とをつなぐ赤い糸

または血液の色を表す

まるで私のなかの心の宇宙と

外の宇宙を繋ぐように

糸は絡まり

ときにピンと張り詰める。

その関係性はいつまでも途絶えることがない

(カタログより)


圧倒するほどの作品

そしてそこから感じる声を

身体全部に感じた

生と死


思いを形にする

それはきっとものすごいエネルギーだ

そのエネルギーが心に届いた

痛みや苦しみや解放やありのままの思い

心にある思いを外へ放ちたい


いろんな事を思った出会えて良かった

見たいもの、会いたい人、やりたいこと

素直でありたいです


最後についやっちゃうの

年甲斐もなく 笑

あっやりたいことはやらねばね(  ̄▽ ̄)