本や写真 日々のこと

何でもない日々の中で見つけた景色や出来事を、のんびり~まったり~と綴ってます。良かったらお立ち寄りください♪

旅へ行きました

ざっくりですがいろんなところへ行きました

淡路島→徳島→和歌山などなど

遅めの夏休み

途中買ったエッグタルト

本当にエッグよね 笑

中に杏シロップ漬けの杏が一個入っています

かなり美味でした♪


淡路島はとにかく玉ねぎが美味しい!!

ビックリするほど甘くて肉厚で♡

有名なハンバーガーもいただきました!


グラタンバーガーを頼んだのですが

もはや玉ねぎバーガーと言うべき玉ねぎ感 笑

グラタンがこの衣の中にに入ってるのかと

思いきや中は玉ねぎ

グラタンはグラタンソースでした 笑

でもとっても美味しかったです!


鳴門の渦もチラッと見たのですが

人が多くて写真はよく撮れずΣ(ノд<)

ここもそうですが鳴門金時が有名ですよね

も~お土産が種類多くて悩みまくり

お勧めはイルローザというお店のポテレット


鳴門金時ラブ♡

ホクホクしてて少しもっさりもしますが

イモイモ感が私は好きでした

喉に詰まるほどの芋感が好きな人は

きっと好きなはず 笑

あ~食べてばかりですよ

だらけボディーの出来上がりです 笑

でも食べるのも旅行の楽しみですね


あと海がとても綺麗でした

ただ波の音聞いてボーッと眺めてるだけで

無の境地です


無の境地と言えば高野山の金剛峯寺

ここに枯山水もありました

まさに無の境地( ̄ー ̄)


奥の院にも行きました

お墓がたくさんあるのですが

ここにたくさんの歴史があって

その時代を生きた人たちが眠っているんだと

そんな気持ちになりました

お墓なのですが

どこを見てもどこか神秘的で

苔がとても美しく宮崎駿の作品に

出てきそうな雰囲気ですね

昔話のようなそんな雰囲気


まだまだきれいなところや

美味しいものもあるのですが

ながーくなるので 笑


旅の途中にいろんなことを考えてました

でもその度に景色の美しさや

美味しい食べ物や

人の暖かさがこれまでの考える癖を

ストップしてくれました


知らない土地へまだ見ぬ景色との出会い

時にはおもいっきり心を解放して

自由でいい

何も考えなくていい

ここにいる今だけでいい

そう感じることがとても大切ですね

その自由な心を保ちたいです

でも自由すぎるこのボディは戻さねば 笑